カジリトブログ

ゲーム・漫画(アニメ)・音楽をメインに、あとはその時々で興味のある事について発信しています。

【モンスト】モンストニュースまとめ【2020年6月25日】

2020/06/25のモンストニュースをまとめます

 

XFLAGさんが運営しているスマホ向けゲームアプリ「モンスターストライク」が大好きなのでこういう記事やってみようと思ってやってみました。

 

以下目次です。

 

  1. 6/30 モンストの日のやつです
  2. 帝釈天廻がきます
  3. 新イベきます
  4. 新EXキャラきます
  5. 獣神化します
  6. モンフリ追加情報です
  7. 新グッズ情報です
  8. ラキモンです

 

 

1.6/30モンストの日のやつです

モンストの日がきますね。

オーブおいしいです。

f:id:kazirito:20200626004619j:image

 

2.帝釈天廻がきます

超絶廻シリーズ、帝釈天廻がきます。

普通の帝釈天は最初割と難しかった記憶があるのでこわいです。

f:id:kazirito:20200626004731j:image

いつも思うんですけど上の画像のやつかっこいいですよね。

 

f:id:kazirito:20200626004747j:image

副友情は超強ショットガンがつよそう。

 

3.新イベきます

新イベ「戦国風雲絵巻7」がきます。

近日開催ってなってますけどいつもこんな感じでしたっけ?

f:id:kazirito:20200626004803j:image

今回もイラストすきです。

大谷吉継かわいい。

 

最近イラストにすごい力入れてるXFLAGさん。

すごく嬉しいです。

 

それぞれのキャラの性能は以下の通りです。

 

真田昌幸(火・獣神化)
f:id:kazirito:20200626004819j:image

禁忌18の適正ですね。

ボスにキラーが刺さって強いと思います。

 

島津義弘(木・獣神化)

f:id:kazirito:20200626004833j:image

ギミック希少すぎわろた。

まだどこにも使い道ないけど逆に可能性の塊って感じです。

カウンターキラーLは太公望αに次いで2体目でしょうか。

 

※2020年7月1日 追記

真・伊達政宗【超究極】で最適性レベルみたいです。難易度高すぎるのでノーマークでした…。

 

大谷吉継(闇・獣神化)
f:id:kazirito:20200626004847j:image

めちゃくちゃかわいい。

それだけで大正義。

ギミック対応がこちらも希少。未来のキャラクター。

 

○激究極 徳川秀忠
f:id:kazirito:20200626004903j:image

 

○究極
f:id:kazirito:20200626004912j:image

 

○ビンゴミッション開催します
f:id:kazirito:20200626004924j:image
f:id:kazirito:20200626004934j:image

ビンゴミッションが開催されるみたいです。

コラボとかの時にあるやつに近いですね。


f:id:kazirito:20200626004943j:image

報酬は割と豪華なので頑張りたいですね。

 

4.新EXキャラきます

f:id:kazirito:20200626004957j:image

新EXキャラの「空弥(光属性)」がきます。

(今までのエア、ツバサ、才飛の枠です)

 

EX系は並べてみたら全部空系の単語が入ってますね。

こういう統一感すきです。

ちなみに全部運極にしたことありません。

周回しんどいです。。

 

5.獣神化きます
f:id:kazirito:20200626005007j:image

獣神化は楊セン(木属性)でした。

禁忌2の適正ですね。

 

性能的には超マインスイーパーを持ってるのはとても偉いと思いました。

 

ちなみに1体だけ持ってました。前回のHUNTER×HUNTERコラボの時にしれっと出てたみたいです。

 

 

6.モンフリ追加情報ですf:id:kazirito:20200626005020j:image

今回のキービジュアル本当に大好きすぎて、絵師さんのTwitterフォローしてしまいました。

 

絵師さんのTwitterはこちらhttps://twitter.com/ryosuketarou

 

モンフリではいろんな催し物をするみたいです。企画考えるの大変だろうなあ。。f:id:kazirito:20200626005036j:image
f:id:kazirito:20200626005050j:image

これ、よくよく考えたらただのゲームアプリのイベントなんですよね。規模感がすごいです。
f:id:kazirito:20200626005103j:image

 

GameWithのなうしろさんとモンストニュースを見るという謎イベもあります。

缶バッジゆるふわでかわいいです。ほしい。
f:id:kazirito:20200626005114j:image
f:id:kazirito:20200626005131j:image

 

7.新グッズ情報です

選べるグッズ第2弾がきます。

マイナーキャラもグッズ化してくれる神イベですね。やってみたさあります。

ちなみに僕は最近はアンチテーゼが好きです。
f:id:kazirito:20200626005150j:image

 

リアルガチャで出るラバマスの新作がきます。

これ地味に大好きで結構集めてるので今から楽しみです。

今回は水樹奈々さん(アーサー役)のサイン入りポスターとかが当たるみたいです。

f:id:kazirito:20200626005205j:image

 

他グッズ情報です。
f:id:kazirito:20200626005222j:image

f:id:kazirito:20200626005230j:image

 
8.ラキモンです
f:id:kazirito:20200626005300j:image

次回のニュースは珍しく金曜日です。

何かあるんでしょうか?


f:id:kazirito:20200626005316j:image

そしてラキモンです。

どれも運極にしてない。。またラキモン0ですね。

恩恵受けれてなさすぎわろた。

 

 

0時からはオールスターガチャですね。僕はオーブがなくて引けないのでTwitterで皆さんのスクショを眺めて引いた気になっておきます。

 

以上になります。

ではまた。